沖縄と言えば海

沖縄旅行の目的は海!という人は多いのではないでしょうか? 沖縄の海が透明で美しいのにはいくつか理由があるのですが、その1つが「サンゴ」です。サンゴは海水中の二酸化炭素を体内に取り込み、酸素を放出するのですが、そうすることで海水は浄化されます。サンゴがフィルターの役割をしている感じでしょうか。 透明度の高い海に囲まれた沖縄には絶景ビーチが数えきれないほど存在しますが、今回は那覇から車で1時間以内に行くことの出来るビーチをご紹介したいと思います。 ぜひご参考になさって下さい。


那覇空港から車で約15分、空港から最も近いビーチが豊見城市豊崎にある「美らSUN(ちゅらさん)ビーチ」。近くには「アウトレットモールあしびなー」もあり、この2ヶ所はセットで行く人も多いようです。 全長700mの美らSUNビーチは県内最大級の人工ビーチとしてもとても有名。
美らSUNビーチ
こちらにはランニング・ウォーキングコースがあり、早朝や夕方には近くに住むランナーの姿を目にすることも多いです。青い海と海風を感じながらのランニングは爽快感が味わえ、ストレス解消にもなります!
頭上を通過する飛行機は迫力満点
空港が近いこともあり、これから着陸する飛行機が頭上を通過していくのですが、この迫力は飛行機ファンならずとも感動出来ることうけ合いです。とてもオススメなビーチです是非行ってみて下さい。