2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬長島ウミカジテラス

こんばんわ。 今日は沖縄にある瀬長島、ウミカジテラスというところを紹介したいと思います! クリスタルブルーに輝く西海岸に慶良間諸島を望む絶景の島、瀬長島。傾斜地に並ぶ白壁の店舗はこれまでにない楽しい街を創造。沖縄ならではの果物、野菜、地産メ…

沖縄と言えば海

沖縄旅行の目的は海!という人は多いのではないでしょうか? 沖縄の海が透明で美しいのにはいくつか理由があるのですが、その1つが「サンゴ」です。サンゴは海水中の二酸化炭素を体内に取り込み、酸素を放出するのですが、そうすることで海水は浄化されます…

沖縄そば

こんばんわ。 沖縄そばを紹介します! 今回紹介するそばは玉屋そばです。沖縄でも幅を利かせている沖縄蕎そばさんみたいです。味もとてもあっさりしていて、クセがなく食べやすかったです。 【きっかけ】沖縄そばが食べたくて、南城市を刊行していたのでドラ…

趣味の野球

こんばんわ。 今日は野球の素晴らしさを記事にしよーと思います! 私は小学校2年生から野球を初めました。野球歴で言えば12年くらいになるのでしょうか?笑 野球を始めたおかげで友達がいっぱい増えました。たまにはぶつかる時もありましたが、ぶつかった分…

ドクターマーチン

こんばんわ。 今日は私が1番好きなドクターマーチンという靴の紹介をさせていただきます! ドクターマーチンは、ドイツの医者によって誕生した靴のブランドです。世界で初めてソールにエアークッションを挿入したブランドといわれており、ドクターマーチン製…

初めまして。

初めまして。よろしくお願いします!笑食べる事がとても好きなので沖縄の料理を基本的に紹介したいと思います!沖縄にはとても美味しい食べ物がたくさんあるのでぜひみなさんにも分かって貰いたいと思っています!では今日の沖縄料理を紹介したいと思います…