沖縄そば

こんばんわ。

沖縄そばを紹介します!

 


今回紹介するそばは玉屋そばです。沖縄でも幅を利かせている沖縄蕎そばさんみたいです。
味もとてもあっさりしていて、クセがなく食べやすかったです。

【きっかけ】
沖縄そばが食べたくて、南城市を刊行していたのでドライブがてら。

【場所・待ち時間・雰囲気・客層】
お店は広く、席も多かったです。
雰囲気は、地元にある大衆食堂って感じでした。
お客さんは地元の方がほとんど。行く店どこも観光客(外国の方)ばかりだったので、少し落ち着きました。苦笑

【料理】注文理由、味、量、待ち時間、他
●三枚肉 (大) (¥600)
とてもシンプルでおいしかったです。
中サイズはなく、小、大、特大のサイズ選択です。
2人で分けて食べたのですが、取り皿にスープを入れて持ってきてくれました。
こんな対応は初めてだったので、少し感動しました。

●ジューシー (¥150)
ジューシーとは沖縄の炊き込みごはん?みたいなものでした。
味は別に違和感はありませんでした。

【接客】
どの店員さんもフレンドリーで、地元のおっちゃん?に世間話をしていても
嫌な顔一つせず、とても楽しそうにお話ししているのが印象的でした。

ぜひ行ってみて下さい。笑